コンテンツへスキップする
  • トップ
  • 取組み事例
  • 【授業科目】マーケティング論特講Ⅰ
    経済学部経営学科 准教授 外川 拓

【授業科目】マーケティング論特講Ⅰ
経済学部経営学科 准教授 外川 拓

  • 3:すべての人に健康と福祉を
  • 12:つくる責任 つかう責任
  • 教育・授業

近年、マーケティングにおいて重要性が高まっているトピックスの1つとして、センサリー・マーケティングの概念に注目し、理解を深めていく。センサリー・マーケティングとは、顧客の五感に訴求するマーケティング手法であり、ここ数年、学界や実業界で強い関心が寄せられている。事例と理論をバランスよく学ぶことで、実際にどのような戦略が展開されているのか、それらの戦略はどのような理論によって裏付けられるのか、などの点について体系的に把握していく。

担当教員

外川 拓Togawa Taku
経済学部経営学科